ア一リ一です。

滝です。

違います。ア一リ一です。


近頃、周囲にブログを書く人が散見されるので突然の思いつきでブログを作りました。

思いつきで始めたので明日には消滅しているかもしれません。




日頃、文章を書くことといったらTwitterか会社でのメール、あとはLINEの返信で100%になってしまいます。

たまには自分が思うまま、オチのない話を、適当な文章を長々と書いてみるのもいいかもしれないな、と思っています。




ブログといえば、小学生の頃にYahooブログをやっていたことがあります。

インターネットのイの字も知らなかったあの頃、日本語とキーボードはなんとか使えたのでブログを更新していた記憶があります。

とはいえ交流があったのは1〜2人ほど。

性別も年齢も分からない人とたまーに「いいね」的なものを押し合うくらいのものでした。

今思えばブログとは名ばかりのTwitterでした。当時からツイ廃の素質があったわけですね。




当時の自己紹介文には「趣味が少ない」と書いていた記憶があります。

趣味と言えるような趣味はガンプラ作りとゲームを少々。

外で遊ぶタイプでもなかったので、どうやって時間を過ごしていたのか、不思議でなりません。




時は流れ、25歳となった私の部屋は、趣味の産物でえらいことになっています。

当時と大きく違うのは、音楽に関するものが増えたという所でしょうか。

ギター、ベース、エフェクター、スコアブック、CDの山、ライブ円盤……




昔から、その人の個性は趣味に現れる、と勝手に思っているのですが、この理論だと無趣味とはすなわち何者でもない人間を意味します。

「趣味が少ない」を自称する当時の私は、自らも個性も薄い人間だと感じていました。たぶん。




その後、中高では音楽を聴くようになりだし、大学からはギターを始めるに至りました。

好きなバンドのライブにも頻繁に行くようになり、音楽は立派な趣味、体の一部になっています。


よかったね。(結論)






文章の流れがわからない方向へ進みましたが、なにせ何も考えていないので仕方ありません。

唯一考えていることといえば、好きなギタリストのコラムっぽい雰囲気で書いていることくらいでしょうか。

無計画でブログを始め、無計画に文章を書いて、無計画に公開することにします。



ア一リ一でした。